天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

進次郎より格好いい鈴木北海道知事

2020-02-28 16:34:28 | 日記


家にいても気が滅入るだけなので、2時すぎに散歩に出る。
近所を歩いて帰ろうと思ったが、寒すぎる。
そこでホームグラウンドの西宮ガーデンズに、晩飯も兼ねていくことにした。
阪急電車に乗ったが、マスクをしてないので気が引ける。
ガーデンズのマツキヨに行ったが売り切れだった。

今日の原稿の続き。考えずに徒然なるままに書く。
昨日の休校要請の反響が大き過ぎたのか、安倍首相またブレた。
「休校は各学校、地域で柔軟に判断を」だって。
そんなん、昨日一緒に言え!
このところ、コロナウイルスの会見に北海道知事、千葉市市長、市川市市長などがよく登場する。
なぜか出たがりの森田健作千葉県知事は見ない。
この若い首長たちは、みんな歯切れよく格好いい。
男から見ても惚れ惚れする。
それに比べ国会の連中は老いぼればかり。
入れ替えたらと思う。
結局、今日も日米とも株価暴落。
トランプも安倍も株価命なので大慌てだろう。
安倍は何も言わないが、正直な?トランプは怒って言い訳をしてた。
それが凄い。民主党が変な大統領候補者を出すから株が下がったって。
安倍も大変やろな。目一杯、黒田日銀総裁に金融緩和させたから、こういう時、打つ手がないのでは。
僕はR銀行の女子行員に言われるままに投資信託を持ってるが、自己責任なので文句は言わない。
結構、こんな時に文句をいうジジババが多いらしい。
ああはなりたくない。
今日はこのくらいにしとくか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿