天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

朝ドラのヒロイン趣里の親友・伊原六花は「バブリーダンス」の女王だった‼️

2023-11-12 13:54:16 | 日記


(伊原六花=りっか)

歌手笠置シヅ子の生涯を描くNHK朝ドラ「ブギウギ」で、ヒロイン趣里の親友で一緒に上京した伊原六花(りっか=24)。
タップの名人で、素晴らしいダンスを披露している。
それもそのはず、伊原は高校ダンス選手権の優勝常連校の大阪府立登美丘高校のダンス部キャプテンだったのだ。
特に2017年の自身がセンターを務めた「バブリーダンス」は注目を集め、数々のメディアで取り上げられた。


僕が大ファンだった荻野目洋子が歌う「ダンシング・ヒーロー」に合わせ踊りまくった彼女たち。
その後、伊原は芸能界にスカウトされ、今やタレントとして売り出している。
今放送中の広瀬アリス主演のTBSの火ドラ「マイ・セカンド・アオハル」(夜10時~)でも、小悪魔的な女子大生を演じている。
今年、大ブレークしそうな注目の女優だ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaneko48)
2023-11-12 16:42:15
私も大好きです、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」ついでに「コーヒー・ルンバ」も。
井原六花さんは、登美ヶ丘高校のバブリーダンスでブレイクしましたね!あさどらでみせたタップもお見事です。
華のある容姿だし、得意のダンスも活かしていい女優さんになって欲しいな。
平野ノラさんもダンス上手でしたね。
生まれ変われるものなら、私もダンサーになりたいっ👯‍♀️
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-11-12 22:10:26
ちゃこ花房さま

ハハハ。ダンサー💃になりたいんですか😃
趣里さんは個性派女優としてちょっと前から注目してました。足の怪我でバレエを断念したことも知ってました。大阪局でオーディションで選ばれた時は、オオッと思いましたね。そして今回、初めて歌とダンスを見て流石だなと思いましたね。歌声は母親の蘭ちゃんにやはり似てますね。
六花さんはこれまた個性的な女優だと調べたら、あの登美丘高校ダンス部出身と知りビックリ👀。それもキャプテンで「バブリーダンス」のセンターを務めていたとは(笑)。
なかなかNHKもやるなと感心しましたね。
返信する

コメントを投稿