天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

ゴーストタウン!

2019-08-04 16:47:59 | 日記



8時から大谷の試合を見て、ご飯を食べて、少し寝足りないので午睡をする。勿論クーラーの効いた部屋で。
それからブログを書いて、外に出るには暑すぎるので、録画していたテレ朝の深夜ドラマ「セミ男」を見る。
元々、見る気はなかったが、「徹子の部屋」に檀ふみと阿川佐和子が出て、この長短親友コンビが姉妹役で、このドラマに出演するいうので見ることにした。
第1話は何とか見られたが、第2話はあまりに馬鹿馬鹿しいので見るのをやめた。
そしたらすることがないので、日傘を差していつも周回する公園に出掛けた。
そして驚いた。午後4時過ぎているのに誰もいない。
いつもの日曜は親子連れがミニテントを張ったり、ビニールシートを敷いたりして大にぎわいの公園なのに。
まるでゴーストタウン。スマホで伊丹の温度を聞いてみる。「34度です」。
僕も2、3周回っていつもの喫茶店に避難?する。アイスコーヒーを頼む。
友人に頑なに「レーコー」(冷コー)と注文して、女の子に「はー?」と言わせて困らせる男がいるが、僕はそんなことはしない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-08-04 17:29:56
このクソ暑い中、甲子園球児でもないのに出かけましたね(笑)ゴーストタウンならぬ ゴーストパークですね。こちらも、だだっ広い公園は人口ゼロ。子供は網持って、グロ-ブとバット持って、真っ黒になって駆け回っていてほしいですが(笑)
レーコーは関西でも通じなくなってるんですか?
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-08-04 18:27:15
そうだと思いますよ。その友達とサテン(これも死語?)行ったとき、通じないから、いつも僕が通訳してます☺️
返信する

コメントを投稿