天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大谷、記念の100安打到達!

2019-08-25 14:40:16 | 日記



大谷エンジェルスはアストロズ戦の第2戦。
アストロズの強さについては昨日、さんざん書いた。
今日のアストロズの先発は今季12勝4敗の左腕マイリー。只今6連勝中だ。
今日は駄洒落王の元報知新聞MデスクとLINE観戦した。
Mデスク「バーランダー、コール、グリンキーにマイリーまでおる。これは、まいりーます」
W記者「素晴らしい。バーテンダー一杯上げて」
大谷の1回の第1打席は空振り三振。
4回の第2打席はセンター前ヒット。今季100本目の記念すべきヒットだ。
しかし二塁を欲張るもアウト。
Mデスク「セーフ!審判は後ろから見てる」(怒る)
6回の第3打席は空振り三振。
7回の第4打席は見逃し三振。
9回の第5打席は力のないセカンドゴロ。
結局、今日の大谷は5打数1安打3三振。打率は3割丁度。
エンジェルスは2ー5で今日も負けた。昨日も書いたが、勝てる気がせん。
Mデスク「大谷は左腕の方が力まなくてええバッティングするな」
W記者「今日は抑えのオスーナ使わずに勝ちました。エンジェルスなんか目やないんですね」
Mデスク「打ち勝つしかないのに、あれだけ守られたら八方支障(師匠)や」
W記者「今年の世界一ですが、アストロズが、ヤンキースやドジャースより強い気がします」
Mデスク「投手力は先発、抑えは磐石やもんな」
2人の結論はアストロズの世界一で一致した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿