天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

3週連続歴史的快挙!アーモンドアイG1レース8勝の新記録

2020-11-01 16:19:22 | 日記
さっきは井上尚弥の試合に興奮し、それを覚ますために散歩に出た。
ボクシングを見にきていた友人Kも、一旦家へ帰り、また天皇賞(秋)を一緒に見るために3時過ぎに我が家へ再結集。

今度は2年前から楽しませて貰っているアーモンドアイ(牝5)がG1レース8勝の新記録を作るかが焦点だ。
G1レース7勝馬はシンボリルドルフ、ディープインパクト、キタサンブラックなど歴代の名馬ばかり。
それらの記録を破り、8勝目の新記録を作ろうと言うのだから、見るこっちの力も入る。
それにしても、今年の秋競馬は物凄い記録ラッシュ。
先々週の「秋華賞」ではデアリングタクトが無敗の牝馬三冠馬になり、先週の「菊花賞」でもコントレイルが無敗の三冠馬になった。


さあレースが始まった。
好位に付けたアーモンドアイは4コーナーを回ると、直線スッと抜け出し、追いすがるクロノジェシスを振り切った。
あっさり新記録達成だ。
その外から春の天皇賞馬フィエールマンが猛烈な勢いで追い込んできて、クロノを交わして2着。
僕はクロノが2着なら大儲けだったが、そんなことはどうでもいい。
おめでとうアーモンドアイ。
鞍上のルメール騎手も感激して涙ぐんでた。
こうなったら、ジャパンカップ、有馬記念も制覇して記録を10勝まで伸ばせ!
さあ、友と祝杯を上げに行くか。





超速報・井上、モンスターパンチ一発でKO勝ち!

2020-11-01 10:03:16 | 日記





WBA、IBF世界バンタム級統一チャンピオン井上尚弥(27)とWBA2位、IBF4位ジェイソン・マロニー(29=オーストラリア)のタイトルマッチが無観客の米ラスベガスで行われ、7Rの終了間際、井上の右ストレートが一発決まり、そのままKO勝ちした。
やっぱり井上は凄すぎる!

試合は1Rから井上が強烈なジャブを繰り出し攻め立てる。
マロニーは接近戦で活路を見出そうとするが、井上はアッパーで対抗する。
前半5Rは井上の攻勢で進む。
6R、短い左フックで井上が最初のダウンを奪う。
そして、第7Rも終わろうとする頃、右ストレート一発でKOした。
本当に強すぎる!
これまでの両者の戦績は、井上が19戦全勝16KO、マロニーが22戦21勝18KO1敗だった。

試合後、インタビューに応じた井上は「無観客試合でしたが、リングに上がれば気にならず大丈夫でした。1年ぶりの試合も不安はあったが、前半良かったので何ともなかったです。今後はWBC、WBOのチャンピオンと戦い4団体を統一したい」と笑顔で話した。
井上の夢はどこまでも広がる。
しかしその全てを可能にするパワーがモンスターにはある。

なおの試合はフジテレビで今日午後8時から中継する。
物凄く面白いですよ。
必見ですぞ!
元報知の記者で「こちウワ男」こと室先輩からは「それまで情報を遮断するから、絶対に知らせないでくれ」と朝、LINEがきた。
この情報氾濫時代にそんなことは可能なのか?
こちらも見もの(笑)。