wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

政治ネタです。地震で復興庁ができるとか。。。

2011年06月20日 23時19分01秒 | Weblog

関連ホムペです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110620-OYT1T00424.htm

 

ようやく、動き出したかなぁって感じですが、中身はまだまだ、机上の空論かもです。

詳細は報道されてないのですが、東北州特区にして、その責任もお金も現場に

任せるのがベストだと思います。

  現場が一番よく知っているはずで、がれきの撤去も地元民雇い、日当12000円だとか

大手ゼネコンに入って欲しいという要望もですが、地元民を雇用しないと、復旧も復興も

早くできないって思います。

 

 参照番組 TV朝日のTVタックル です。

参考ホムペ http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

 

番組では、政治家と、被災者の討論もあり、迅速に行ってほしい。

復興の支援金等は、自由に使いたい。 新規改良の漁具には補助金はおりないけど

既存の古い竹製の漁具には、現状維持って事で補助金がでるらしいのです。

  今、話題の2重ローンも借金は自己の借金だから、返したいとの事。

でも、今夢も希望も目途も内中では厳しいとの事です。

  ホント、政治家の皆さんには、政治闘争しないで、真摯に粛々と手続きを迅速に

優れたた叡智で行って欲しい物です。官さんでいいんじゃないの。。。当面はねぇ。。。

だれか、優れた人がいるって事なら、別だけども。。。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿