wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

最終日です。余裕を持った生き方をしよう!

2008年12月26日 17時56分33秒 | Weblog
11月以来の積雪です。
昨晩は、クリスマスの夜にタイヤ交換です。
安全速度と制限速度の両方を配慮しながらの
運転ができます。
 冬タイヤも保険ですね。普通のタイヤよりも
動きますが、止まるのはマシになる程度。。。
 新品の冬タイヤでも同じです。安全運転は
他の交通利用者への配慮と予測が重要。
 事故は起こさないように、保険はいっぱい
かけたいものです。掛け捨てで終わればいいいかな。
 地球には優しくなくて、急ぎの車には迷惑!
でも、事故起こせば、もっと迷惑ですからね。
 社内でも追突事故おおいですが、余裕を
もって、「君子危うきに近づかず。」です。逃げますよ。
急ぎの車には、道を譲ったほうが、気も楽です。
 相手からもお礼されるしね。余裕もちたいですね。

なお、wの仕事は1月4日まで休みです。今年は長いですね。
やっと仕事もおわり、学生気分!でも。大人は大変だぁ!!

 かも・・・


琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位  -47CM 前日比 +-0CM
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖 8.8M 南湖  2.2M 
透明度更新前回比  +4.2m    +0.3m  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成20年12月15日 (前回12月01日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度は「滋賀県」提供

最新の画像もっと見る

コメントを投稿