wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

A5ランクとC5ランクの肉は同じ味???

2016年11月21日 21時52分28秒 | Weblog

情報元は、日曜夜のTBSの林修さんの番組です。

Aランクというのは、肉がたくさん取れる牛だそうです。

数字のランクは、肉質の等級だそうです。

だから、A5ランクもC5ランクも肉質は同じということになります。

Aランクの下にBランクかな。。。なんて思ってましたけどです。

実際、肉屋さんのインタビューでも、消費者受けにはAランクの牛が良いと

思ってますと、答えてる方も居てです。

 

http://www.tokyohacker.com/gourmet/wagyu-a5-rank/

 

ケンサクしたら有りました。

なんでも、鵜呑みや思い込みは良くないですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿