wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

電車での人間観察

2008年12月10日 02時23分39秒 | Weblog
この話題は、多いんで済みません。何回も書いてるかもです。
wは昨日から、出勤です。いろりろとあって・・・
 で、12月から3月末までは、扉は手動ですよ。
閉めないひとがほぼ100%。でも閉めて暮れるひとも居て助かります。
男性もズボンですが、足下はホント冷えますね。厚着の靴下してもダメ!
女性の気持ちがわかるような、朝です。
 また、多分親友というか心の友ななでしょうけど。。。女の子どうしで
ジュースの回しのみを女子高生がしていて!!!でした。最初の子が乗って
次の子は次の駅で合流。制服が違うから、中学時のともだちかな。。。
 wの結婚の決め手が、嫁さんの食べ残しや飲み残しに抵抗が無いこと
だったので、驚きです。なんか深い縁がその女の子たちにもあるのかな。
 朝日放送でしていたオーラの泉によると、オグシオは母と息子だったとか。
母は小椋さんで息子が潮田さんとか聞きました。
 エピソードとか、見ると、小学時代からのライバルで同じ会社に誘ったのが
母である、小椋さんだとか・・・今後もイイ関係で居て欲しいです。
できれば、メダルも期待したいけど、本人達にも幸福になってほしいですね。

 帰りは、女性の化粧ですよ。何回も書いてるけど。。。???ですね。
終点の30分前くらいは上を向いて口あけて、Gパンですが、足開き寝てました。
目も細く、美人とは云えないかな。で、終点の10分前には起きて、マスカラです
揺れる電車にもかかわらず、上手く塗るもので、5分後には完成。チラチラっと
目線が合いますが、!!!な美人!!!なんで???目も大きく、口も閉じて
セクシーな女優の顔です。口空けて寝ていた女の子が????
 いつも、おどろきです。ナナメ向かいと正面なので、以前のように化粧の臭いは
ないし。。。降りる駅も一緒なので、気になったけど。。。あきらめて帰宅です。
 帰ったら、嫁さんに遅いって注意されちゃいました。買い物と電車の遅れでは
納得いかない様子。駅降りてからも尾行はしていないけど、ゆっったり歩いたの
がバレタのかな。明日は、ご機嫌とらないと。。。

では、オヤスミです。 

琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位  -43CM 前日比 -1CM
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖 6.3M 南湖  3.5M 
透明度更新前回比  +0.2m   +-0.0m  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成20年11月04日 (前回10月20日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度は「滋賀県」提供


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車の扉 (こうちゃんパパ)
2008-12-10 22:06:54
関西近郊の電車では、この時期開閉ボタンで戸を開け閉めしますね。
福井もそうです。
昔からの普通列車は、停車するとドアが半自動になり、手動で開け閉めします。
デッキのドアを閉めない人が30%はいるかな?
だいたいの人は閉めるんだけれど、時々閉めない奴がいて寒い。
きっと家でも開けたら開けっ放しなんだろうな。
人のことを考えていたら、閉めますよ、普通は。
返信する
コメントありがとうです。 (wです。)
2008-12-12 20:46:14
会社のSNSにも書いて、北陸地方の方が
未だに、ボタンで開閉しない電車もあるって
コメント頂きました。
 手動は北陸本線の米原以北と湖西線の今津以北?
だったかな。
 それより、南では閉めることは一切できなかって
思います。野洲の始発電車もそうでしたので。。。
 乗ったら次の人いなかったら、閉めて欲しいね。
wは降りるときも閉めてますよ。閉めるを押して
さっと手を引っ込めればOK。まだ、若いですから
返信する

コメントを投稿