wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

何度目かの、冬季の電車について・・・・・

2010年02月17日 01時16分48秒 | Weblog
やっぱ。気になりますね。
長浜市内か米原市内もしくは、北陸地方などでは、人の降りない駅や乗らない駅もあり、
電車は、ドアが、手動で空けて乗ったり、降りたりできます。
 一部、野洲などの乗り換え駅でも同様です。JRでは、半自動扱いって言ってます。

そうした、環境が毎年繰り返されるのに、自分の後の人を確認して、ドアは空けたら
閉めるって人が半分未満です。北の人は暖かいってイメージですが、冷たいしかも
サブーーーイです。気付いたら閉めますが、ジュースを買いに行くのにも開けっ放し
 ホント、ムカツキます。丁寧な人は、席をたって閉めてくれたり、駅員さんは、
外から、ドアのスイッチを押して、上手く閉めてくれたりと、ホント心温まります。
 寒い、冬はまだつづき、wも花粉症。。。キチント、ドアは空けたら閉めて欲しい

つくづく、思っているwです。

では、 

琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位  +-0CM 前日比 +1CM 流量 34m3/s
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖 9.9m (7.9℃) 南湖 2.5M (6.1℃)
透明度更新前回比  -0.6m -0.5℃  -0.4m +0.1℃  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成22年2月04日 (前回1月18日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位・流量は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度・温度は「滋賀県」提供

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬季の電車 (こうちゃんパパ)
2010-02-21 19:11:04
関西方面の電車は、冬季の間はボタンを押して開閉ですね。
北陸線の電車も冬季は半自動扱いです。
新型車両以外は車両が古いので、スライド式のドアを手で力を入れて開閉しなくてはいけないので大変です。

他の人のことも考えて、開けたら閉める・・・はマナーですね。
返信する

コメントを投稿