wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

天皇家の存続 Ⅰ 男系限定の皇位継承は男性差別

2017年05月05日 16時40分00秒 | Weblog
皇位継承でいろいろ調べて見ました。
非常に難しい問題で、ブログに記載しにくいです。
でも、記載します。NHKスペシャルでも、
報道されて、緊急の問題でも有ります。

天皇家と結婚した女性は皇族になれますが
天皇家の女性と結婚した男性は過去においても
一度も、皇族にはなっていないそうです。
娘に天皇を産んでもらい、権力を握ったのは平家ですね。

だから、男系限定の皇位継承は、女性差別でなく
男性差別とも言えますね。
過去の女性天皇もお父さんが天皇だった人だけだそうです。
天皇家と結婚した男性の息子を天皇にするのは大いに
抵抗です。前例も無いとの事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿