wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

台風一過とはいかず

2018年08月24日 09時19分12秒 | Weblog
台風20号の被害が少なくて良かったです。
怪我された方や影響受けた方にはお見舞い申し上げます。
西日本豪雨の地域も大きな影響を受けなかったようです。

ボランティアによる復旧がもう、一般的になってます。
報道が少なくなったんですが、ボランティアは引き続き
必要とされてます。
夏休みも終わりになり、学生のボランティアが減るのも
心配です。

国や自治体等が災害時に組織的に対応出来るような
仕組みも必要だと思います。
災害多発で、ボランティア頼みでは限界に思います。
災害地の自治体職員も被災者です。

猛暑も続くと思うので、無理なくしっかり
復興して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿