wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

生命って何ですかね?

2016年06月23日 01時17分16秒 | Weblog
生命は不思議です。

単なる元素の集まりなのに
明確な意志を持って行動してます。
暑さや寒さ、好き嫌いも感じてるし
行動してます。動物も植物もですよ。
植物も、意志を持ってるかのような
行動は、農家さんやプランターで
自家製野菜や、観葉植物を育ててる
人の全てかな?感じていますよ。

意志が、わかりません。犬も猫も
好き嫌いも感じてるようです。
猫や犬の中には、言葉が不要に
なっていくコミュニケーション能力
を発揮している物も居ます。
表情を見てるだけとか言いますが、
説明出来ない出来事も報道されてます。
飼い主が、帰るのが、わかり待っている
犬や、化け猫に代表される死に敏感な猫。

子猫の時は、ミャーて可愛い声で母親を
呼んでるようですが、大人に
なっても、人間の為にその声を
意識的に出しているそうです。

科学番組で、元素レベルで意志を
交換してるかのような現象も
見ましたけど、生命の意志とは
違うように思いましたが、
そういう元素レベルから、生命の
明確な意志が産まれて来たのかもですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿