wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

貧富の差は、健康&寿命

2016年09月20日 21時24分00秒 | Weblog
情報元は、9月19日のNHKスペシャルです。
年収200万以下だと、254gの野菜摂取で、
600万以上だと322gだそうです。
また、正社員の3,4倍の精神疾患や
1,5倍の肥満や脳卒中だそうです。
子どもさんにも、悪影響を与えています。

自己責任って、言葉で解決すべき事かな。
健康の問題です。おにぎり、麺類で簡易な
短時間の食事で済ませると危険。
睡眠時間を優先してしまうからだそうです。

地域格差も有ります。
秋田では、胃ガンが多いんですが、塩分多めです。
タニタ食堂でも、秋田だけ醤油スプレー設置だそうです。
沖縄に比べ、胃ガンの罹患率が3倍だそうです。

滋賀県は、食道ガン少ないそう。お酒の量と関係
有るみたい。1位は東京です。疑問有りますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿