wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

千葉県M知事のその後

2009年10月20日 22時58分11秒 | Weblog
ここ2-3日のTVでは新たな情報ゲットです。

TV朝日のタックルでは、M知事は東京都の大田区
でも、議員さんみたいでその時は羽田の国際化を
訴えていたとか・・・
 で、J党の出演者が、今は千葉県知事ですから・・・
ってすかさずフォロー・・・?????
 立場は変わりますが、信念持って欲しいですね。
所詮J党の議員って事かな。選挙区の利益誘導のみ?

参考ホムペ http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

また、月曜には関東の知事の一員として八ツ場ダム
視察ですが昨日の昼のTV朝日の
お昼のワイドスクランブルでは(平日昼12:00~
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/)

横浜市長の前N市長が八ツ場ダムの工事の為って
いうよりも、自らの進める公共工事を止めない
為のパフォーマンスとか・・・
 たとえば、東京都のI知事なら東京外環道とか
1KM建設するのに1兆円?かかるとかいう道。

ホント、I知事もM知事もマスコミの利用は得意
ですね。I知事もその視察の時にマスコミが説明
板下げてって言ったら、おまえらの為にはしてない
って反論。
 オリンピックの承知のときはあれだけマスコミ
利用したくせにね。また、M党が東京都の選挙で
勝った時もお同じようなマスコミ利用の自演です。
 米国の気球騒ぎの家族よりも一枚も二枚も上手!
ほんと、自分の事しか考えていない知事です。しかも
世論に逆行ですよ。。。
 関東地区では、ダムに反対が49%賛成は31% by朝日新聞
また、M党の議員がお昼のワイドスクランブルに出演し、
群馬県の県庁から、地元の人に会うのに妨害受けたとかです。
ダム賛成派の住民リストの提出拒否だとか・・・
 ダムに反対する住民もどんどん増えているようです。
ダムありきの賛成住民や町長・知事J党国会議員対ダム反対住民
って構図です。
 住民感情に訴えて、建設続けるよりも、ダムの補償金も多額にもらい
その上、作る意味のないダムの建設にこだわるよりも、生活再建の支援を
前原大臣も約束しているのだから、考えて欲しいものです。
 水をためると、ニューで有ったような地滑りの危険も出てくるとか・・・
治水にも意味はないって、前政権時に回答です。推進議員は、元の故F総理
前々のF総理のお父さんです。
 ホント、地元民も生活再建=ダムでなく、建設中の橋を生かしたり、
今のふるさとの自然をホントまもりつつ、再建資金をもらい早く、再建
して欲しいものです。全国の宣伝は十分のハズですからね。
 ダム反対は住民にももっと光をあてて欲しいものです。

かな

琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位 -39CM 前日比 -1CM

http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖 5.4M 南湖  2.3M 
透明度更新前回比  -0.6m    +0.3m  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成21年10月19日 (前回10月5日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度は「滋賀県」提供



最新の画像もっと見る

コメントを投稿