食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

榎忠展観賞→田中雅美講演会参加

2011-11-20 22:44:47 | 日記

昨日の雨とは打って変わって晴天。「神戸マラソン」も晴れて良かったです。

午前中、散歩がてら兵庫近代美術館目指しました。美術館の外と中の様子です。

そして「榎忠展」を見ました。こんな感じです。初めて目にしました。

その後、阪神電車岩屋駅に向かう光景を写真に収めました。

兵庫医大の学園祭で「競泳の田中雅美さんの講演会」を聴く為です。

国内では最高タイムを何年も維持し、3度オリンピックに出場。

金メダル最強と注目されてながら、個人では逃し、団体メドレーで銅メダルを取得。

その苦難の時期を乗り越えた心の動き、そして何よりも仲間や母親の一言に救われた等、正直な気持ちを聴けて、感動しました

そしてたくさんの勇気をもらいました

金銀が取れなくても、最後まで目標を諦めずに努力する事からしか得られない大きなものがあるから、必ず苦難があっても諦めないでほしいと死後に力強くおっしゃっていました。

田中さん本当に素敵な方でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿