食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

イースター

2013-03-31 17:22:37 | 食と健康

3月31日(日)今日はイースター。イエス・キリストの復活を祝う日です。

ひよこが卵の殻を割って生まれることを「復活」に例えて

「イースター・エッグ」が世界中で作られ、イースターに食べます。

昨日、8人で作ってみました。こんなにどっさりできましたよ!

色々と個性が出て、楽しかったです。

皆さん夢中で、2時間があっという間でした。

今日、食べられたかしら?

      

ちょうど1週間前、「復活祭ワイン」を六甲カトリック教会で買いました。

これはオーストラリアのイエズス会で、東北の子どもたちの支援のために作られたものです。

ずーっと今日を待ち焦がれていました。

朝、教会に行ってミサにあずかり、お昼からお祝いをしました。

本来、ディナーとしたいところ、家人が出かけて夕食がいらないということで、お昼からを開けました。

      

渋みもほど良くて、取っても美味しかったです

    

そうそう、手前にある「バーニャカウダ」は日本製粉オーマイシリーズで、野菜ソムリエ協会おすすめの「バーニャカウダの素」を使いました。

オリーブオイルを大さじ1加えるだけで本格的な味に仕上がります。

お急ぎの時に、助かりますよ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿