食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

「野菜ソムリエを囲んでのクリスマスディナー&デュオライブ」

2011-12-20 07:07:21 | 食と健康

またまたさかのぼってのご報告です。

12月10日(土)18:30~21:00加古川のファニチャーハウスにて、「野菜ソムリエ 今井美和子さんを囲んでのクリスマスディナーと男性デュオライブによる ハッピーナイト~すてきな仲間と~」 を親友の井上さんが企画して下さいました。                                  

こちらが準備の様子です。デザイナーズ戸建だけあって、とってもオシャレです

準備も整い、定刻スタート。

主催者のご挨拶のあと、野菜ソムリエの立場から「今日のメニューにまつわる話や冬野菜の話やアドバイス」をさせていただきました。

当初(10月)からのリクエストだったお馴染みのケークサレ(フランスの家庭料理で「塩ケーキ」の意味。砂糖・生クリームが入らないところから塩ケーキと言われる。野菜たっぷりのケーキ)。前夜にプレーンとポパイ(ホウレンソウ)を焼きました 10月と違うのは、フランス人パティシエ第一人者パスカル先生のアドバイス入りです 本場の味により近づいたと思いますよ

お預けもほどほどに・・・、乾杯

楽しい素敵な仲間が揃って、ワイワイガヤガヤ

話がはずみます

第Ⅱ部は、二階に上がって男性デュオの演奏です。

若い彼らを応援していこうとの企画です

みんな親心の様な心境で、一生懸命聴き入っていました

今後が楽しみですね 

頑張ってね

素敵な企画をありがとうございます 皆さんとの出逢いにも感謝です

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2011-12-21 06:20:32
大活躍の毎日でいらっしゃいますね~
いつも輝いてらっしゃって素敵です~
近ければ本当に参加したい催し物ばかりです~
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2011-12-23 17:58:31
デルフィー様
嬉しいコメントありがとうございます。
今年は静より動ばかりでした。
来年は花を生ける静かな心をちょっとでも持ちたいものです。お近くだと何かの形でのコラボも楽しいかも~なんですが…
返信する

コメントを投稿