食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

ベジフルカービング

2012-01-19 23:07:05 | おけいこ・習得

野菜ソムリエ協会で「美・カービング」の講習会があり、参加しました。

約700年前タイで、王様が王妃様を喜ばす為に、野菜や果物に彫刻したことが始まりとのことです。

こちらが今日の増田弘子先生の作品です。

テーブルには紅芯ダイコンとカービング用ナイフ、スプーンが用意されていました。

先ず最初にナイフとスプーンを使って中をくり抜きます。

次に上をギザギザにカット。そして今の季節のスイセンを型紙なく、記すことなく直接掘って削って行きます

全体で2時間の講習。皆真剣そのもの。あっという間に時間が経ちました。

これが私の作品です。大胆に紅色を出し過ぎた でも初めてにしては大満足です

みんなのを集めて~~~ちょっといい感じでしょ

ハートはお隣さんのを写メさせてもらいました。上手い!!

下は先生の作品です。赤カブに菊の柄です。ナイフ1本を自在に操って出来上がる美しさに感動です

楽しい時間を過ごしました

是非何かに役立てようと思います

ご期待下さいね

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2012-01-22 21:22:48
凄くステキに出来ましたね~
サスガ~
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2012-01-22 22:55:45
タミリン様
おほめの言葉、ありがとうございます。
写真ではかなり良く映っている感じです。
皆さん、とっても上手でした。
楽しかったので、機会あれば是非に~!
返信する
Unknown (けいちゃん)
2012-01-30 19:04:25
ご参加いただき、ありがとうございました^^
みなさん、ほんとうにお上手でしたよね♪
ケークサレの人参も素敵です~!
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2012-02-01 00:52:24
けいちゃんさん
こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました
色々と工夫して、使っていきたいです
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿