食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

バナナって??

2010-12-07 18:54:31 | 食と健康

 バナナって、とっても馴染み深い手近な果物ですよね 

でもその割に、バナナが木に生っている姿を目にする機会がありません。                                                   それがなんと、神戸のハーブ園の温室で見つけました。                                                     たわわに生っている姿、立派でしょう 

昔はバナナにたくさん種があったのですよ (野生種は今も種あり)                                                                   突然変異とも言われています。種なしに出会えて良かったですよね   

は輸入果物の王者、何年も第一位です。                                                            植物防疫法で緑の未熟なバナナしか、輸入が認められず、                                                   国内で追熟して、黄色くなってからマーケットに並びます。    

 最近はオーガニックが出回りました                                                                      私としては、嬉しい限りです 

   

   今日はちょっとおつまみに

  

  餃子の皮に、カットとチーズを添えて、シナモンかバニラエッセンスをふって揚げてみました。                          アツアツは勿論美味しいですが、冷めても結構イケます

消化吸収がきわめて良いので、病気の栄養補給、子供のおやつ、                                               スポーツや時間のない時のエネルギー補給に最適

バナナさん、ありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿