食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

「'13食博」に行きました!

2013-05-01 23:42:53 | 食と健康

昨日、5.1(水)「’13食博・大阪」に友達と3人で行きました。

4年に一度の食の博覧会で、今年で8回目です。

なんと初回に2号館案内のコンパニオンをしていたのです

随分と昔の話ですね わぁ~懐かしい~ 

「宴」のロゴが同じです。←当たり前

こんなかわいいマスコット「フッピー」はいなかったです。

当時の上司がスタッフとして携わっておられたので、何年振りかにお目にかかりました。

とっても若々しくて、素敵でした

そして、Facebookで繋がったフリーアナウンサーの遠藤のぶこさんのおられる6号館Aの「点天&JAとさかみ」を訪ね、初めてお会いしました。

休憩中にも関わらず喜んで迎えてくださり、嬉しいでした

初対面とは思えないくらい親しく感じるのが不思議です。これがFbの良さなんですね

兵庫県マスコット「はばタン」がPRをしていたので、思わず近寄って行きました。(県民で大ファンです)

美しい外国人はブルガリア民族舞踊団の方々で1号館での「ブルガリアバラ祭ショー」を観た後のショットです。

なんと顔が小さくて奇麗で可愛いのでしょう 大きい顔が恥ずかしいです・・・。

下の写真は会場の様子です。

人があまり写っていませんが、どこも会場は人でいっぱいでした

それでもGWの合間の平日なので、ましだったようです。

5号館は宴テーマ館。

日本料理・西洋料理・中華料理・和菓子・洋菓子が一同に展示され、氷の彫刻の実演も見れました。

ポールはシンボルの和紙による「サクラシアター」で、曲に合わせてカラフルに映像が変わり、見事です。

最初に裏千家による呈茶席にて、お抹茶と和菓子「菖蒲」をいただきました。

無料とは嬉しい 

3号館ス米ル・マルシェ食育館での「日本列島お雑煮の旅」では、各地のお雑煮が展示されていて、とても興味深いでした。

1~6号館ゆっくり見て回り、色々と食事(北京ダック、カツサンド、世界のお米シリーズ3種、点天餃子、日向夏ソフトクリーム等々)をしました。

世界の民族衣装・食・ビール・ワイン、日本各地の食が楽しめ、パフォーマンスもあちらこちらでやっていて、楽しかったです。

特に目立ったのは、各地のブランド牛の出店が多かったこと 

お土産には、JAとさかみの野菜セット(5点入300円)、焼き鯖ずし、黒糖蒸しパンを買いました。

どちらも美味しかったですよ

童心に返って、仲間といっぱいお喋りもして楽しい1日でした

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

まだGW後半5月6日までやっています。

いかがですか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿