ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

星組東京千秋楽『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』

2022-01-11 | 宝塚
2022年初もの
新年にNHKで放送されていた、花組のショー「The Fascination!」見ました
クラシカルで華やかなショーでございました
その後に、雪組のガートボニート見ました
早く客席おりが復活すると良いですよね〜
しかし、悲しいニュースが…
花組公演に続き、雪組公演も中止になってしまいました

長野県内の感染者も年末年始で急激に増えているようです
たしかに最近、お風呂屋さんの洗面所とか、お店のトイレの洗面とか、石鹸置いてないところもあったり、ご飯屋さんでもマスク無しでずっとしゃべっている人達もいて、ちょっと不安になることもあるんですよねぇ
自分自身もアルコールハンドジェルとウエットティッシュ、トイレの除菌クリーナーは必ず持ち歩いてたのに、最近は除菌ウエットティッシュしか持ってないかも…
再度気を引き締めて、感染対策気をつけないとと思う次第です

前置きが長くなってしまいました
昨年の公演になりますが、星組公演東京千秋楽『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』
ライブ配信で観ました
愛月ひかるさんの退団公演
お芝居の初っ端から…
なんだか泣けてしまいましたよ
これで最後なんだって思ったらね
泣くって(^^;)
しかし、いつの間にやらお芝居の物語に引き込まれ、観劇に集中しておりました(^_^)
わかりやすい時代劇、好きなんです
宝塚に限らず、全般的に日本もの好きです

ショーは、愛ちゃんロックオン!
前回ドキドキしたオレンジスーツシーンのポケットの仕草、確認しました
入れたり出したりはしていませんでした!
本人は意識されているのかわかりませんが、そんな手の動きはされていました
入れるの?入れないの?どっちなの〜ってね(^^;)
瀬央さんはそんな動きではなかったのも確認しました
そこ気になったの私だけなのかなあ…
しなやかとも優雅とも少し違う、一つ一つのポーズが美しく決まってるんですよねぇ
華やかなんです
スタイルも良いし
キレキレだけがダンスじゃないと思っているので

サヨナラショーも楽しみました!
かわいい、本当に
男役さんにかわいいって大変失礼かもしれませんが
愛月さんの何が好きって、顔が好きなんです
えくぼフェチなんで(^^;)
お顔からファンになり、ロミジュリのティボルトで落ちました
影のある男の色気と哀愁
他組のロミジュリも何本も見ましたが、色気は愛月さんが一番香ってた
そして切なさも
愛ちゃんといえば、『死』みたいに言われますが、私は絶対ティボルトです!
哀愁漂う男の色香
望海さんのドンジュアンと、愛月さんのティボルト、私の3大いい男の2人です
あと1人はキャラは違いますが、天は赤い河のラムセスです
あぁ、また脱線してしまいました(^^;)

最後のご挨拶は笑顔で
こちらも泣かずに見られました
礼さんのご挨拶でもらい泣きしそうになりましたが、笑顔で終われるってすごいですよね
プロフェッショナル!
寂しさももちろんありますが、清々しさが勝りました(^_^)
ありがとう、愛ちゃん!

これからもどんどん過去作品も見ていこうと思っています
愛月ひかる主演作品を中心にしたコレクションブルーレイ作りましたんで(^^;)

4時間観劇のすぐあと、同じ日にWOWOWで放送された早霧せいなさんのコンサートを見ました
どんだけ好きなん、私(^^;)
望さまも見れたし、まふまふ(ベーシスト)も見れたし、トークも面白すぎるし、最高のコンサートでしたね
望様とまふまふのツーショットとか、絶対に奇跡としか思えない
最高のプレゼントです、ありがとう!
本当、生で見たかった…

2022年は、何回劇場に行けるかなぁ
花組、雪組公演、早く再開するといいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snowboarding 21-22 (7) | トップ | snowboarding 21-22 (8)(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿