はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

サイコロきっぷ

2022-08-13 07:29:29 | 他ブロック
JR西日本が10月までの3ヶ月限定で実施している
サイコロきっぷ

きっぷの有効期間は任意の連続する3日間。(日帰りも可)
行き先は下記の5駅がそれぞれ6分の1の確率で出ます。

■餘部(城崎温泉で途中下車可)
■東舞鶴(西舞鶴で途中下車可)
■芦原温泉(福井で途中下車可)
■倉敷(岡山で途中下車可)
■白浜

あなたの中ではこれらのどの駅が出たら「当たり」ですか?
ぶっちゃけ、どの駅でも「当たり」かも?

なにせ、1人5,000円ですからね。(大阪市内発着)
指定された駅までは、特急・新幹線が使えるのです。
18きっぷみたいに特急・新幹線には乗れません・・・ではないのです。

さらに、低い確率では、次の2駅が出ます。

■尾道(36分の5)
■博多(36分の1)

そして、出てきたのは、尾道!

友達5人で日・月(14日・15日)の一泊二日で行ってきます!

長男が。 ←嫁さんがうらやましがっている

尾道からはレンタカー使用で、広島県を満喫するらしい。

しかし、サイコロチャレンジしたのが8月3日。
実際買えたのが12日。(購入可能になるまで最大10日と明記)

結構ヒヤヒヤだった!?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川市で10万円近く | トップ | カビゴン台所進出失敗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おは曜ソロ〜!夕日)
2022-08-13 12:04:07
そして、、コロナ広がりまくれば良いっ!

(白目)

いろんな、なんたら自粛とは何だったのかと。。

経済にかじきるなら、高速1000円を復活してほしいな。。


あっ でも、行く時間ないか。。
Unknown (そうま あきひこ)
2022-08-13 12:35:43
尾道いいなぁ
割引率71%いいなぁ(笑)

JR東日本にはできない
企画だよなぁ( ̄▽ ̄;)

私的には尾道は
博多より大当たりですが(笑)
※サイコロで博多といえば(笑)

当たる気しないなぁ(くじ運全くなし^^;)

この企画なら東京から大阪まで
夜行バスで乗り付けて
朝大阪を出発しても良いぐらいですね

広島行きたいなぁ……
Unknown (マーモ)
2022-08-13 16:27:03
今は時間が惜しいから特急はうれしいかも知れんが、今も昔も使わないな。

18切符で仲間とワイワイが楽しいかな。
行き先を決めて、時刻表とニラメッコが面白かった!
JRおでかけネット (阿部弘之)
2022-08-15 20:21:29
ここで購入した券の区間がJR東海のエリアにかかっていれば
JR東海の駅の新幹線の券売機(自宅近くだと沼津か三島)で発券できることがわかり
サンライズ瀬戸・出雲の空席照会と券の予約を自宅で出来るようにするため
西日本から遠い場所に住んでいながらアカウント入れました(笑)

三千里の出発の朝、前日まで満員だったサンライズのキャンセル(ノビノビ座席)を見つけて予約。
道中、三島駅の券売機で発券しました。

東海はJRおでかけネット(西日本)や、えきねっと(東日本)に匹敵するサイトが見当たらないので
この発券の処置は大いに助かりますね。

東海のエリアにかかってない券なら道中、西日本の駅で発券すれば済む話ですので。
Unknown (年賀状ですみません)
2022-08-19 03:09:03
大阪まで出るのめんどくさいなぁ
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2022-08-20 08:28:30
★おは曜ソロ〜!夕日くん

それだけ未知のものと戦い続けているわけですわな。

まさに試行錯誤。

高速道路は、夕日くんの車はごくごく一部だから、やっちゃうと二酸化炭素排出で大変なことになる‥。


★そうま あきひこさん

尾道が出てきたら出てきたで
困って迷っているという‥。

それが、19日の記事。


★マーモさん

もうそういうことができる日は、やってこないのかな?


★阿部弘之さん

関西に来ることの多い阿部さんならでは!ですね。


★年賀状ですみませんさん

経路上なら大阪まで行かなくてもいい(例えば、尾道なら新神戸からも乗車可)けど、
奈良は、そうなりうるところ、ないですね‥。
知っているサイコロの旅と違う (岩崎 博志)
2022-08-20 10:37:44
選択肢に深夜バスがない(´・ω・`)

ヤリホー以外の番組を3ヶ月は聴いてません(汗)
岩崎博志さんへ (ジーン景虎)
2022-08-21 08:25:24
樋口了一さんの曲をかけ続けている
佐合井マリ子さんの番組を聴いてほしいですね。

きっと、通ずるものがあると思います。(^-^;

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事