はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

モンゴりました

2024-05-13 07:56:19 | グルメ
幼稚園から高校までの同級生との会食。

大阪通勤だった頃は、
ちょくちょく行っていましたが、
ここのところは年に1回になっています。

いつも、私ではチョイスできないタイプのお店に
いざなってくれるので、うれしいです。

コロナ禍を経て
よくなったこと、そうでないことを中心に
いろいろ話しながら、
食べて飲んでのひとときでした。

お互いの共通意見として
コロナ禍を経てよくなったことは、
「リモート会議」
・・・でも、それも一長一短。

納得!

今回チョイスしてくれたのが
博労町にある
大阪唯一のモンゴル料理店だという
Cafe Mongoliaでした。

羊だらけかな?と思っていたら、
意外と牛主体。

ホ―ショール
(ロシアと中国の間に位置するモンゴルならではの
肉まんというよりも、ピロシキのほうが近いかもしれない伝統料理)
をはじめとした
モンゴル祭りセットを頼み、
足らなかったら、あとから注文して行こうと言っていたのですが、
見た目よりも、肉の密度が高く、
ずっしり来ました。

あわせて、モンゴルウォッカ、
ちびちび飲んで正解でした。

金の盃が特別感を出してくれます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家レストラン 且緩々 | トップ | 39,600円→10,800円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-13 22:22:16
モンゴルかー!
確かに羊のイメージ。
飲むものもカルピスみたいな乳の酒のイメージ。

モンゴル800のファンは必ず行かないと(笑)
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-05-23 14:56:12
いい意味で裏切られます。
中国とロシアの間だと納得します。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事