はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

D~C~カード加盟店!?

2024-05-23 05:51:44 | ラジオ
このブログは1日1記事と決めているのですが、
いやはや、水曜日は、すべてがうまくいきすぎて、
後が怖いぐらいです・・・。

その中でも、夜の出来事を今回は書きます。

水曜日は、秋田市に泊まりました。

理由は、創業昭和6年(1931年)
建物もそのまま、だしも継ぎ続けているという
おでん江戸中」に行くため。

ここは、私が聴いているSHINGO師匠の番組で耳にするリスナー
「秋田市の長崎さん」のお店なのです。

ここだけ、一切予告なしだったので、
もし、臨時休業だったら・・・とか、
秋田ローカルながらNHKで先週再放送があったことで
満員札止めだったら・・・とか危惧していましたが、大丈夫でした。

寡黙な店主というのも、
客が寡黙ならそうするのがいいのかな・・・ということらしく、
私も楽しく過ごせました。

SHINGO師匠からいただいたDCカードのおかげ(?)で、特典満載!
おいしい夜を過ごせました。

中でも「!」だったのが、たまごの製法。

なんと、殻付き!
提供するにあたって殻をむく!

そうすることで、素人には出せない、ガングロ卵ちゃんが成立。

また行きたいけど、遠すぎます・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初観戦は● | トップ | チャラ(高瀬美子)さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-23 09:11:33
殻付きってスゴいですねー
殻が付いてても中に色がまんべんなくつくんですねー
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-06-08 17:09:32
でも、3週間沈めてはじめて
そうなるみたい。素人は無理ですね。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事