はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ひめじアーティストF

2024-05-17 06:33:07 | 他ブロック
土曜日の行ってきましたレポをなぜこのタイミングで・・・?

理由は、5月17日のエフエムみっきぃ
「みきらぢサンナナ」の
みっきぃずのコーナーで話すつもりでいるから。

土日の開催予定が
雨予報が出たことで、実際の開催は土曜日だけになったとのこと。

160人以上の出展作家さんも
残念がっていたでしょうけど、
20以上のフードブースのみなさんは
もっとつらかったとお察しします。

あると見越して仕込みなどをされているでしょうからね。

トップの写真は、
ひめじアーティストフェスティバル
嫁さんが買った家です。

たくさんありますが、そのうち白い家がそれです。

木工の中に、三木市の
FBF家具という名前がありました。

嫁さん、白い家以外の家は、
なんと、三木駅から神姫バスに乗って買いに行ったとのこと。

FBF家具は、鶯谷にあるのです。

素敵な家に対するあこがれが
ここに出ているようです。

確かにね・・・うちも、ボロ家になってきたから、
何らかの手を加えないといけないんですよね・・・。

いろいろ調べてはいるのですが、
やはり、家となると、車の比にならない
高い買い物ですからね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開録音2つ◎ | トップ | 31日も似た展開か »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-17 20:44:35
楽しそうなイベントやな。
僕はこういうイベントに行くと、貝や木で出来たチョーカーを買ってしまふ
Unknown (たこぷー)
2024-05-18 17:15:15
先ずは耐震診断して方向性を決めると良いと思います。

私らの年代になると子供に残すのならともかく、当代で終わりなら新築は微妙ですね。
自分が末代と確定しましたので終の住処としてリフォームしました。
死ぬくらいまでは保つでしょう。いや保ってくれないとマジ困る。
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-05-23 15:06:39
★マーモさん

楽しみ方は人それぞれだからそれもまたいいかと。

11月初旬には同じイベントが丹波年輪の里であるそうです。


★たこぷーさん

いいアドバイス、ありがとうございます。

リフォームと増築(減築)が現実的ですかね?

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事