トップの写真は、
私が29日、今年最後の岡山出張に行った際、
JR岡山駅前で撮ったものです。
そして、こちらが、
兵庫県立美術館で開催していた
「未来絵PROJECT巡回展 絵のちから」で
私自身最も「!」な気分となった
ダグ・ウェブ作の「Be Still」(邦題・そのままに)
制作年2004年~2005年です。
作品自体は、ここで紹介されています。
真ん中の花瓶&花は創作ですが、
あとは、当時のJR岡山駅前だと思われます。
間違い探しではありませんが、
あなたが、この2枚を見比べて、
うわぁ、ここが一番変わっている部分だな・・・
と感じたのはどこでしょうか?
クラレの看板は一緒かと思いきや、
よくよく見てみると、当時と今では別のビルに掲げられています。
時代を感じる看板だったり、
成長し続ける木々だったり、
目の付け所はそれぞれあるとは思いますが、
たかが10年、されど10年だということは強く感じました。
今年最後ということで、
家にはド定番のきびだんごを買って帰りました。
ド定番でありながら、
時折、とっても食べたくなる・・・これもまた魅力なのでしょうね。
私が29日、今年最後の岡山出張に行った際、
JR岡山駅前で撮ったものです。
そして、こちらが、
兵庫県立美術館で開催していた
「未来絵PROJECT巡回展 絵のちから」で
私自身最も「!」な気分となった
ダグ・ウェブ作の「Be Still」(邦題・そのままに)
制作年2004年~2005年です。
作品自体は、ここで紹介されています。
真ん中の花瓶&花は創作ですが、
あとは、当時のJR岡山駅前だと思われます。
間違い探しではありませんが、
あなたが、この2枚を見比べて、
うわぁ、ここが一番変わっている部分だな・・・
と感じたのはどこでしょうか?
クラレの看板は一緒かと思いきや、
よくよく見てみると、当時と今では別のビルに掲げられています。
時代を感じる看板だったり、
成長し続ける木々だったり、
目の付け所はそれぞれあるとは思いますが、
たかが10年、されど10年だということは強く感じました。
今年最後ということで、
家にはド定番のきびだんごを買って帰りました。
ド定番でありながら、
時折、とっても食べたくなる・・・これもまた魅力なのでしょうね。