はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

駐車場~利便性か安さか

2009-03-01 01:43:14 | スポーツ
親子3代で阪神競馬場に行きました。

今回もたくさんの負け馬投票券・・・。

でも、全部が全部ではなく、
2枚だけですが、勝ち馬投票券→現金となりました。

ただし、ワイドってのがなんとも。(汗)

前回は公園エリアに入り浸っていた次男ですが、
今回は、馬そのものを結構見ていました。

パドックでは、おススメの1頭を
挙げていました。

ポイントは、かっこいい馬らしい。
あと、次男いわく、仮面。(笑)
・・・仮面はメンコ(馬の覆面)のことでありました。

ただし、私や父が100円とかで買っていましたが、
1頭も当たりませんでした。

今回は、車で行ったのですが、
このときだけひょこっと現れる駐車場、
まぁ、ぎょうさんあるもんですね。

GIのときとかは、もっと高騰するらしいのですが、
今日(28日)は、
一番近いところでも、競馬場と同じ2000円でした。

ただ、この額、少し遠くなると1500円になり、
500メートル離れると1000円になります。

あなたなら、近くて高いのを選びますか?
少々遠くても安いのを選びますか?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら岡町商店街 | トップ | 手づくり体験・マイ包丁 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現場観戦は (こだまdeGo!)
2009-03-01 04:03:09
なるだけ交通機関です
一度家内の実家に帰省した時、義弟の車で小倉に行って\1500(しかも個人の家の庭)と言うのを経験したけど結構歩いたなぁ~(笑)

いずれは家内に「中京以東の競馬場巡りの旅に行こう」と言われそうです・・・
京都競馬場はどうかな? (高山椎菜)
2009-03-01 06:19:47
おはようございます。

わたしは京都に住んでますので、京都競馬場を京阪電車の車窓からのぞく機会がなんどもありました。

車を持ってないんでどうとはいえませんが、やはり近いところを選ぶかもしれませんね。
アイアン… (年賀状ですみません)
2009-03-01 06:33:27
武のバカ野郎~(爆)

(^ー^)/
安い方 (おけきち)
2009-03-01 11:09:33
往復1kmぐらいで1000円差なら遠くていいや。
街中の駐車場では極端に値段差あるからそれぐらい歩く事もよくあるし。
そやな~ (うるは・くれない)
2009-03-01 11:46:36
1番近い所ってどれくらいの距離なんやろ?
1番近くても私なりに遠いって感じたら
1番近くを利用する~
遠くても近いって思ったら遠くてもいいで♪
Unknown (MASURA)
2009-03-01 12:44:23
 どうも~。
 小生も「できるだけ公共交通機関」なヤツです。というわけで、競馬場に車で行くという発想自体ないです。
 しかし、ご子息に簡単な競馬教育とは。さすが、はばちょん様というべきか。
安い方 (ぱんだあ~る)
2009-03-01 18:16:23
ばんわ~。
近いと終わって出るときに渋滞に巻き込まれて、
なかなか前に進まないということが考えられるから、
遠く安い方に停める。

浮いたお金で、競馬資金に!
阪神やったら~ (かのけい)
2009-03-02 06:23:14
近くで!

京都やったら遠いほうが帰りやすい♪


(^-^)/
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2009-03-03 22:41:26
★こだまdeGoさん

人数が増えると
車のほうがいいのかな?と
特に子どもに電車賃が必要になってくると
感じてきた私であります。(笑)

ところで、中京以東の競馬場巡り・・・
対象となる競馬場って、いくつあるんですか??

★高山さん

京都と言っても、舞鶴では
ずいぶん遠いのでは??

車・・・せっかくの運転技術も
生かされる機会がないって残念ですね・・・。

★年賀状さん

調教師定年退職。
・・・お疲れさまでした・・・。

★おけきちさん

実は私も同感。

街中の駐車場・・・あまりにも高かったら
電車かな?

★うるはくれないさん

うるはくれないさんなりの近いは
車で30分だから、
たいがい近くになる。(笑)

★MASURAくん

私も一人だったら間違いなく電車ですってば。

競馬教育・・・なっているのか??
参考までに、MASURAくんなら
どんな競馬教育しますか?

★ぱんだあ~るさん

なるほど、それは考えてなかった。(汗)

浮いたお金は、立ち食いのフードコートから
すわって食べるレストランへ。(笑)

★かのけいさん

京都と阪神の決定的な違いは
なんですか??

(^-^)/

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事