はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

オカリナ 森の音楽会

2024-05-27 00:00:57 | 三木市
はじめに。
5月27日は第4月曜日。
エフエムみっきぃ「みきらぢサンナナ月曜日」に
17時から2時間出演します。(メインは、さるとるさん)
テーマは「○周年」。
メッセージ・リクエスト、お待ちしております。
なお、6月の第4月曜日は、私が仕事のため、出演なしとなります・・・。
月曜日については、その次は7月22日となります。
他の曜日については、現段階では、予定通りです。

本題。
三木山森林公園の音楽ホールで
オカリナ&アコースティック 森の音楽会があったので観に行きました。

5月24日の「あおせん情報局」にゲスト出演してくださった
藤田紀子さん
がオカリナ演奏のピアノ伴奏をされるということで
行ってきたのですが、
いやはや、生の伴奏は偉大ですね。

アクシデントが生じた際の対応力がすばらしいです。
しかも、表情が、まるで上皇后陛下(美智子さま)のような上品さ。

私には到底真似ができませんが、
見習うところはいっぱいだと感じました。

しかし、オカリナの部の最後、
みんなで歌いましょうという曲が
「愛は勝つ」

もう歌い継ぐ名曲扱いになっているのだな・・・としみじみ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔の小さな黒い診療所 | トップ | あおせん情報局2年目へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-27 08:22:23
このイベント、会場代は出演者が払ってるんですよ〜
出演された又吉市議にお聞きしました!

自腹を切って皆さんに楽しんでもらおうと言う気持ち、スゴいですね!!
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-06-08 17:16:49
でも、自分はそんなことできないと。( ..)φ

私はてっきりオカリナ教室の月謝から
捻出されているのだと思っていました。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事