はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

炭水化物と炭水化物は?

2012-04-14 03:33:36 | 三木市
たこ焼きが食卓に。

あなたは、たこ焼きとともに
白米を食すことは・・・OK?orNG?

三木中&三木高の頃からの友人宅に、
ようやく招いてくれた場での一コマ。

炭水化物と炭水化物の
夢のコラボレーション☆

は、結局実現しませんでした。(笑)

というか、私の中では、
たこ焼き自体を楽しみたい思いが強かったので、
どうせなら、具材を変えていくほうを推し、
多数決でもそれが成立♪

だから、実現しなかったことを歓迎しているとも。(汗)

この家の主である友人は、
たこ焼きしか用意していないことを
申し訳なさそうに言っていましたが、
なんのなんの・・・お手製デザートも出てきて満足。

今まで、家が廃墟のように
ぐちゃぐちゃだからと、
無二の親友ですら上げなかったらしいのですが、
今回私たちを招いてくれたことで、
かねてから行きたがっている彼氏が招かれる日も
ぐっと近くなった?!

なんてことを私は思ったのでありました。

※帰宅後、不覚にもパソコンの前で寝てしまい、
更新がどえらい時間になりました・・・。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大の17 | トップ | 全高52mmザクとうふ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不倫アラどーも♪ (年賀状ですみません)
2012-04-14 07:07:02
彼氏が来た時のデザートは…(笑)

(^-^)/
返信する
不倫火山 (友勝)
2012-04-14 07:28:25
たこ焼きと白米…ちょっとないですねぇ。まずくはないで生姜。タコヤキングとお好み焼きマンの対戦だー!!炭水化物粉もん選手権のゴングがなったー!お好み焼きマンのテコの凶器攻撃だ!タコヤキングこれをよけた!あーっと、タコヤキングの必殺技「外はカリカリ、中はトロリアタック」だー!!お好み焼きマンダウーン!タコヤキングの勝ちだー!未来少年粉んの持ってるモリでたこ焼きくいまくりや!粉もんアドベンチャーや!たこ焼きと白米でも…イイヨ!!スリムになれる!?
返信する
ごはんはおかず…になるかい! (めをといは)
2012-04-14 08:34:53
わたいはありや思いまっせ。

小さい頃家族そろってたこ焼き焼きながらご飯喰ってましたもん。

他県民には理解でけんでしょうが。

え、おまはんとこだけやて。

うん、さもありなん。


パソコンの前にスイマー…もとい睡魔に襲われたんはほんだけ歳いってもた証だんがな。

そのかわり朝は早ようなります。(笑)
返信する
Unknown (MASURA)
2012-04-14 10:24:08
 どうも~。
>炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション☆
 なぜ、はばちょん様がこの歌詞を御存じなのか小1時間・・・。
 この取り合わせ、何の問題もないです。よく「お好み焼き定食」が関西と関東で反応が違うというのがありますが、「あまりにも有名になったので、もう、驚かない」が東京在住のお世話になっている方々のレスポンス。

>家が廃墟のようにぐちゃぐちゃ
 加古川の自宅、こんな感じです。

>更新がどえらい時間になりました・・・。
 この時間に寝た気がする。
返信する
麺類ならまだしも (高山椎菜)
2012-04-14 10:40:05
こんにちは。

麺類にごはんなら、まだわからなくもありませんが、たこ焼きはさすがに…。

返信する
炭水化物違いなら (倉木ファン)
2012-04-14 21:32:24
わが家でも、よくタコ焼きをします。 ビールや酎ハイ、焼酎、日本酒を飲みながらタコ焼きは食べれますが、ご飯と一緒にタコ焼きは食べれません。
しかし、お好み焼きは食べながらビールも飲めるし、ご飯も一緒に食べれます。
以外とお好み焼きとご飯は食べれない人は多いみたいですけど。大阪にはお好み焼き定食はありますが…

じん景さはいかが?
返信する
たこ焼き定食 (かのけい)
2012-04-14 21:45:54
たこめしやったらありやで~♪

(^-^)/
返信する
ちと・・・ (松風)
2012-04-14 23:38:34
たこ焼きとご飯は、さすがに一緒には食べたことがないですし、やる度胸がないです(汗)
でも、有りだと思います。
お好み焼きとご飯は、やりますけど(笑)
返信する
若い頃は平気でした (神戸飼育委員)
2012-04-14 23:52:26
今は単品しか食べれないです。
返信する
おかゆライス (ぱんだあ~る)
2012-04-15 00:14:27
中国人からすれば、日本人の飯と餃子が同じらしいけどね。
たこ焼きは単品で。

っと、酒は基本的に穀物から作るけど、ビール(麦汁)とたこ焼きはある意味、
炭水化物×2にならないかなとか変なこと考えた(爆)
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事