はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

全高52mmザクとうふ

2012-04-15 00:00:23 | グルメ
あなたは、とうふを冷奴として食べる際、
用いる調味料は何ですか?

私は、もっぱら醤油なのですが、
私以外の家人はポン酢だったりします。

そんな中、嫁さんが半分ネタで買ってきたのが
ザクとうふ。

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!

とパッケージにも書かれていて
半分どころか完全にネタの様相。

冷蔵庫にしばらく鎮座していたものの、
長かった賞味期限も近づいてきたので
そろそろ食べないとな・・・と食べたのですが・・・。

う、うまい!

しかも、緑色なのは、確かに枝豆味。
これだと、調味料不要です。
そのまま食べてgoodです。

食べ終わってからインターネットで調べてみると・・・
予想をはるかに上回る人気商品?!

そんなに話題になっていたとは知らなかった。
ヒート・ホーク・スプーンが限定品だったことも知らなかった。
商品のPVに永井一郎さんを起用していることも知らなかった。

ということは、ラッキーだったのね。>私

ザクとうふを実際に見たor食べた人の
コメントもあわせてお待ちしております♪
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭水化物と炭水化物は? | トップ | 「のんべい」の説得力 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食ったのね (ぱんだあ~る)
2012-04-15 00:20:06
なんか、ちまたでヲタに人気の豆腐らしいですね、コレ。
オイラは買ったことも食ったことも無いけど。

冷奴は醤油派。あと、かつお節を載せ。(生姜とかネギも)
返信する
こうやだからさ♪ (年賀状ですみません)
2012-04-15 01:05:22
赤いヤツも食べ比べて♪

(^-^)/
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-04-15 06:25:22
こないだ、いろんなブログを見て回っていたら、どこかで見かけましたね、これ。

美味い豆腐と言えば、「男前豆腐店」の品物でしょうか。ゴルゴチックな濃ゆい男のパッケージイラストが目印。
中身も濃厚で、大豆の風味がすごいです。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というコピーも秀逸。

あんなしょうゆ顔のどこがジョニーやねん(笑)
返信する
追記 (煮豆の欠片)
2012-04-15 06:30:03
連投すみません。

ちなみに、私は冷奴には「めんつゆ」かけます。
ダシもきくし、辛すぎないので、丁度いい感じです。

失礼しました。
返信する
確かに量産型だなぁ… (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-04-15 08:54:23
赤いのは3倍の美味しさなのか!?

では普通の木綿が旧式に…?

と言う事で、僕は旧ザクには醤油デス。(笑)
返信する
豆腐 (ですぱっちゃ)
2012-04-15 09:14:55
「男前豆腐」は知っていましたが、
「ザク豆腐」は知りませんでした。
スプーンはヒート・ホーク型。
って「正にマニア向け」ですね。
機会が有れば食べてみたい。と思います。

豆腐にかける「調味料」は「醤油」です。
薬味にネギ、しょうが、鰹節、が我が家では
定番です。
返信する
Unknown ()
2012-04-15 12:00:33
ザク豆腐のザクって何?

美味しいお豆腐って贅沢よね~
私はたまにオリーブオイルと酢を掛けて食べます。
イタリアン感覚で美味しいです。

そうそう、小中高以来の私たちの友人が結婚するんですって。
部活ではFパートにいた方です。
詳しいことはプライベートで話しましょう(^^)


返信する
基本的はせうゆですが (めをといは)
2012-04-15 20:31:06
わたいの場合はええお豆腐(例えば一丁300円以上とか厳選素材をつかったやつやら)は塩(専売公社の食塩ではなく岩塩や藻塩などの天然塩)で味わいますな。

素材本来の味わいがあり、大豆本来の甘味が感じ取れます。

件のザク豆腐も枝豆本来の味わいがわかりやすいように赤穂の焼き塩で味わいたいもんでおます。

ちなみにまだ滋賀ではザク豆腐売られていません。
返信する
人気あるの? (おけきち)
2012-04-16 00:13:44
首都圏では人気あるみたいだけど、関西ってそんな感じでもないけどなぁ。
発売初日の夜に買いに行ったら余りまくって「大損失?」って思ったぐらいですから。
返信する
とうふにもザクが (高山椎菜)
2012-04-16 11:54:40
こんにちは。

とうふにまでザクが登場するとは思いませんでした。

これがあるなら、ガンダムとうふも作って欲しい。

ちなみにわたしは、冷奴は醤油ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事