はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

大の17

2012-04-13 00:00:22 | 身の上
このタイトルを見て、
日本旅行の赤い風船で行く
沖縄旅行か北海道旅行を連想した人は
私と濃い話がとまることなくできるはずです。(笑)

ちなみに、この場合は沖縄旅行です。

私の両親はありがたいことに2人とも元気に結婚40周年。

前に書いた新婚旅行で訪れた宮古島と沖縄本島の旅、
これを弟&妹とともにプレゼントしました。

3人共同プレゼントは母の還暦時の電動自転車以来。

喜んでくれると思いきや、
お金は自分たちで用意していたのに、なんか悪い・・・。
と言われてしまいました。

親は、いつまで経っても、
子どもがお金を出すことをよく思わないようです・・・。

私としては、そう思ってくれることは嬉しいのですが、
こういう、ここぞ!というときは、
気持ち良く受け取ってほしいなと思ったのでありました。

もう同級生の親御さんの訃報も
残念ながら珍しくなくなってしまいましたが、
あなたは、親御さんに
どんなプレゼントをしたことがありますか?

てなわけで、両親は本日出発しました。

北の「衛星」、影響しませんように・・・。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷さんより嬉しい郵便物 | トップ | 炭水化物と炭水化物は? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり大したことはしてないです (神戸飼育委員)
2012-04-13 00:12:40
海外旅行に行ったついでに免税店でブランドの財布を買ってきたりとか、誕生日には有名パティシエのチョコを買ってきたりとか・・・そんなもん。

妹はブランド品をプレゼントしてたと思います。

返信する
せ~の、 (天下無敵の大ボケ野郎)
2012-04-13 07:48:50
『小』を連呼しながら駆け抜けていかないと、締まらないですな~(笑)

まあそれはさておき、親からしたらとても嬉しいことなのでしょうが、反面照れくさかったりするのでしょうね。

世の中には、子供からのプレゼントなのに『恥』だと言って怒ったという話もあるそうですから。

御両親が受け取ってくれたことが、何よりも感謝の表れだと思います。
返信する
チンチロ (年賀状ですみません)
2012-04-13 07:53:19
3の方が良いのです(笑)

苦労ばかり与えてます(爆)

(^-^)/
返信する
Unknown ()
2012-04-13 08:21:40
私と妹は25周年の時に北海道旅行を贈りました。
たまたま航空会社にいたという事で自社便で行ってもらいました。
私も一緒に行きました。

沖縄良いですね。さっき発射されたようですが、ミサイルの影響はまだないようなのでよかったですね。

来年がうちは40周年です。
何をしようかな…
母の還暦には、母が作ってくれた着物を着て
3家族族で記念撮影。
返信する
親不幸な娘ですから。 (やん姫)
2012-04-13 10:29:14
両親の結婚25周年に、和歌山県の白浜旅行をプレゼントしました。

当時の母曰く
『やん姫の一番の親孝行は、結婚すること。
 いつになるのかなぁ~?』

結婚よりも、仕事と趣味に命をかけていた当時の私は、やっぱり、親不幸な娘だった?
返信する
Unknown (MASURA)
2012-04-14 10:19:01
 どうも~。
>どんなプレゼントをしたことがありますか?
 初めて給与をもらった(バイト料)時に、ケーキの詰め合わせが最初で、その後、郵便局の「母の日」・「父の日」のゆうパック等を使って送りました。

 結婚が親孝行とのお話もありますが、これはできそうにないです。
返信する
夢ですが… (高山椎菜)
2012-04-14 10:31:56
こんにちは。

わたしのただいまの収入では夢ですが、両親に旅行をプレゼントしてあげたい。

というのも、わたしの両親は新婚旅行に行っていないのです。
正しくは行ってすぐとんびがえりしたということになりますが。
なにしろ初日の夜に、身内に不幸があったとかで…。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-04-15 06:08:14
母親には、初任給に始まり、ボーナスや誕生日など、区切りごとにささやかな事をしてましたね。
一緒にゴハン行くのが一番多かったですが、内容に困ったときには、
「好きに使いな」
と言って、現金渡してました(笑)

大抵は、当時やっていた書道関連の道具や本に使っていたようです。

一昨年の元日に旅立ちましたが、いくつか持たせてやったので、彼岸でも楽しんで書いてることでしょう。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-04-16 23:02:19
★神戸飼育委員さん

センスがある人だからこそできることですね!

私はまるでセンスがないから旅の土産は食べ物ばかりです。(汗)


★天下無敵の大ボケ野郎さん

もしや、天ボケさん、怒られたクチ?(汗)

しかし、天ボケさん、若いのにわかったんだ・・・!

さすがやね。


★年賀状さん

幅広く嗜まれますね!(笑)

儲かるかどうかは別問題のようですが。(爆)


★碧さん

その仕事に就いていたことを喜んでくださったのでは?

碧さんからは、いろいろ学ぶことも
吸収することもありそうです。
これからも、よろしくです。


★やん姫さん

とはいえ、今はそんなに尽くしておられるわけで、
当時は当時、今は今でOKなのでは?


★MASURAくん

結婚が親孝行・・・そう本人も思うのであればぜひ!


★高山椎菜さん

夢を叶えるためには、やはり店長への道か?


★煮豆の欠片さん

天国で煮豆さんに向けた書を
したためておられるかもしれませんね。

字がきれいな人は、心もきれいと言いますしね♪
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事