はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

チャットGPT

2024-06-11 00:00:29 | ラジオ
帰宅すると・・・なにひとつラジオの録音ができていませんでした・・・。

理由は、朝7時台に停電したから。
7時台の裏付けは、
0655は録画されていたけれど、虎に翼は録画されていなかったから。
嫁さんは、掃除機をかけているときに停電したと言っているのですが、
状況はブレーカーが落ちた感じなのですけど・・・?

パソコンも、ビデオデッキも、ミニコンポも、
短時間でも停電となれば、手を加えないと復旧しません。

その時間帯は既に家を出ていたので、
そういう憂き目に遭っていることは、
帰宅した夜7時台に気付きました・・・。

虎に翼はNHK+で見られるし、
AMラジオの番組はタイムフリーで聴けるのですが、
それらができないのが、エフエムみっきぃの番組。

みきらぢサンナナ月曜日の4時間が録音できていないのは
きつい・・・。

しかも、私は帰宅途上のラスト1時間弱しか聴けていないのです。

チャットGPTの興味深い話は聴けましたがね。

「ジーン景虎とは」と尋ねてみると
アメリカの女子レスラー、既に現役を引退している今年70歳。

知らないです・・・。

やがては、私のことを表示してほしいですがね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« doramusume初舞台 | トップ | 阪神>巨人 かも? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-06-11 01:26:21
>私のことを表示してほしいですがね。
学習させたらいいですよ。

毎日、毎日、教え込めばいい。
そうしたら先に出てきます。
返信する
ブレーカーが落ちたっぽいですねぇ(汗) (シオりん)
2024-06-11 18:32:12
工事とかの停電だったら事前に連絡来るでしょうし。
これから真夏でエアコン稼働させる様になったらもっとヤバい?
基本料金上がっちゃうけど、アンペア上げた方がいい、かも?
PCのアップデートとかやってる最中じゃなかったのは幸いです(汗)
返信する
>パソコンも、ビデオデッキも、ミニコンポも (阿部弘之)
2024-06-12 12:52:14
ビデオデッキ・・・・!?
まだ現役なのでしょうか?
最近のレコーダーは停電の録画停止はビデオデッキと同じですが
電気が戻っても触る必要無く復旧しますからね。
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-06-26 21:42:24
★マーモさん

そんなむなしい自作自演は
しないです・・・。


★シオナイトさん

幸い、その後、この憂き目には遭っていないです。


★阿部さん

ビデオデッキ・・・わかりやすく書いただけで、
ハードディスクレコーダーです。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事