俳句の箱庭 top

お気入俳人の俳句鑑賞します。
多側面から俳句を分類します。
俳句付きイラストを描きます。

●挿絵俳句340・十二円・透次354・2017-7-22(土)

2017-07-22 04:56:00 | 挿絵俳句

○挿絵俳句340・十二円・透次354・2017-7-22(土)
○「十二円貼り足す切手梅雨の明」(→透次354)
季語(梅雨の明・夏) 「じゅうにえんはりたすきってつゆのあけ」【→Haiku and Illustrationへ →俳人一覧(うえかきくけこしすせそちつてとにぬねのはひふへほみむめもや~)】

it's the end of the rainy season
I have to put 12 yen stamp
on an old postcard        Touji

【作句メモ】:先日の値上げで旧はがき(52円)は10円切手を貼り足すだけだった。しかし手元にはまだ旧旧はがき(50円)が残っている。さらに2円を貼り足して、賑やかな宛名面となった。19日に関東甲信、東海、近畿、中国地方が梅雨明けが発表された。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ●五感俳句340・嗅覚70・谷中... | トップ | ●五感俳句341・第六感(念力... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹女)
2017-07-22 09:33:24
透次さま
私もうっかりしていまして戻されました。こちらの住所を書いていましたので、良かったです。でなければ受け取る方が支払わなければならなかったのです。余計なことをすみません。良い日でありますように。ご贔屓の力士は活躍していますか。お相撲がお好きとツイッターで拝見したように記憶していますが。
拝啓、竹女様。 (透次)
2017-07-22 10:17:12
拝啓、竹女様。はがきの値上げは投稿族からすると影響大ですね。古いはがきはとっとと新しいはがきに交換してしまえば、このような煩わしい切手貼り足しもしなくて済むのですが(^ζ^)э。相撲は贔屓力士は沢山います。最近相撲のイラストにも挑戦しています。ありがとうございました。m(__)m
Unknown (竹女)
2017-07-22 17:24:18
透次さま
相撲放送中にもかかわりもせず有難うございました。感謝いたします。たまたま開けましたらありましたので嬉しかったです。私はそう好きではありませんが家人にあわせております。夕食はソーメンです。嘉風関が好きです。ではまた。

コメントを投稿

挿絵俳句」カテゴリの最新記事