切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

今日は、パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」の生中継!

2006-03-25 04:41:10 | かぶき讃(トピックス)
今日はパルコ歌舞伎の千穐楽前日で、WOWOWの生中継があるんでしたよね。芝居は観に行けなかったけど、生中継ならではのどんなことが起きるのかちょっと楽しみ!

でも、因みにわたしは芝居の"飛び入り”って好きではありません。客サービスにはいいかもしれないけど、演出家が嫌がるのは当然で、三谷幸喜が嫌がってたのは本音じゃないかな?

このあたりが、わたしと勘三郎の相容れない部分か?

歌舞伎 勘三郎&染五郎“飛び入り合戦” - goo ニュース

<以前書いた記事>
三谷幸喜、「決闘!高田馬場」で初歌舞伎
「PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場」ってどう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小五自殺と、「心に茨を持つ... | トップ | 本日、歌舞伎座におりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽は明日 (とおりすがり)
2006-03-25 09:59:21
きょうは生中継ですが、楽は明日です。一応。

飛び入りの日にたまたま居合わせた人間としては、お富さんに同感です。芝居の流れがめちゃくちゃで、決して出演者にも歓迎はされていない雰囲気でした。客はほとんど(わたしのようなひねくれ者は別にして)喜んでいたようでしたが・・・
返信する
ご指摘ありがとうございます。 (切られお富 )
2006-03-25 10:36:29
とおりすがりさん、教えて頂きありがとうございます。誤解を生むといけないので、記事は訂正させていただきます。



それと「飛び入り問題」ですが、実際に観劇されていた方の貴重なご意見が聞けて興味深かったです。



三谷幸喜にしてみれば、ちゃんと演出効果を考えて書き下ろした脚本でしょうから、きっと嫌だったでしょうね~。



それと、メディアはこの手の「サプライズ」をすぐニュースにしますが、「演出効果としていかがなものか?」という批判は不思議といいませんよね。芸能レポーターは芸能に関心がないということなのか、勘三郎は批判しにくいのか?わたしには疑問だな~。

返信する

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事