切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

花柳章太郎と山田五十鈴のはじめての夜。

2015-07-29 23:59:59 | 超読書日記
昔の人の艶っぽい話って、新派の芝居みたいんで、よいんですよね。というわけで、以下は、山田五十鈴が平岩弓枝に語ったいろばなし。

山田:花柳先生とのはじめての晩なんて、苦労したんですよ。あたし、ふだんが色っぽくないから、腕をくんでどうしようかと考えましたよ。戦争中で空襲のさなかのこと、先斗町のある所でね。あたしの馬鹿が「これからどこへ行きます」って言っちゃった(笑)。「どこへって、俺に任せておけ」って言われたの(笑)。あら、いよいよ今夜か、困っちゃったな(笑)。

平岩:うん、うん。

この後は、リンクの本をお読みください!

映画はそれなりに観ているんだけど、生の舞台の花柳章太郎が観てみたかった!この本についている写真を見ると、女が惚れるのもわかります!

ということで、以上。

花顔の人―花柳章太郎伝 (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『火花』 又吉直樹  著 | トップ | フジのアベチヨさんには憧れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超読書日記」カテゴリの最新記事