切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

5月26日(土)のつぶやき

2012-05-27 02:04:52 | 日日雑記
09:32 RT from web  [ 12 RT ]
河本隼一の話。親を扶養する義務が普遍的にあるって、本当か?成年であっても家計は独立ではないということか。私は親から絶縁されていたが、つきあいのない人をどう扶養すればよいのか。河本氏はおそらく銀行では長期にカネを貸してもらえない。人気商売だからだ。それでも扶養義務があるのだろうか。
松原隆一郎さんのツイート

09:32 RT from web  [ 381 RT ]
もともと生活保護について受給者や親族の個人が批判されること自体が「壮大な論点ずらし」なんだけどな。
渡邊芳之さんのツイート

09:35 RT from web  [ 646 RT ]
ある政治家の「生活保護の前にまずは家族による扶養」という安易な言葉に茫然とする。貧困について本質をまったくわかっていないのだろう。経験もなければ、貧困がもたらす親族の複雑な関係など想像すらできない。
宮沢章夫さんのツイート

09:35 RT from web  [ 379 RT ]
私の叔父は生活保護を受けている。杜撰な生活でさんざん親族に迷惑をかけた叔父を、もう80になろうとする母(叔父の姉)に、面倒を見れないのかと問い合わせがあるという。簡単に、うんと言えるか、ばかやろう。
宮沢章夫さんのツイート

09:36 RT from web  [ 22 RT ]
注目されている問題を冷静な視点で指摘している。いい記事です。-生活保護費:親族負担どこまで- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/news/20… @miyadai @hirougaya @hosakanobuto #生活保護
おぎの かつひろさんのツイート

by kirareotomi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(金)のつぶやき | トップ | 5月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事