切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

5月27日(日)のつぶやき

2012-05-28 02:10:56 | 日日雑記
11:29 from web
いいともの久保ミツロウ先生観ました!面白い!わたし、「モテキ」はマンガ、テレビ、映画どれも大好きで、オールナイトも一回目から聴いてます!きっと、タレントとして売れっ子になっちゃうな~。個人的には、オールナイトの能町さんの相撲のコーナーにはまってます。なんだか意外性ありました?

11:34 from web
録画したMステのノエル・ギャラガー観ました!やっぱり、しんがりでしたね~。録画で正解。観たくないもの我慢したくないですから。しかし、カッコいい!感想コメントが「クレイジー」のひとことっていうのもよいです、余計なこと言わなくて。あたしはやっぱりリアムよりノエル派なんですよね~。

11:37 RT from web  [ 28 RT ]
【訃報】吉田秀和氏(音楽評論) 5月22日、急性心不全のため鎌倉市の自宅にて死去、98歳。1913年9月生まれ。音楽を中心とする芸術分野の評論などで活躍した。ご冥福をお祈り致します。
ディスクユニオン吉祥寺クラシック館さんのツイート

11:40 from web
吉田秀和さんの訃報。ま、大往生でしょう。でもNHKの「名曲の楽しみ」はどうなるんでしょうか?いっそ、大胆に世代交代して、片山杜秀とか許光俊のクラシック番組になったら面白いかな?

11:46 from web
J-WAVEのBOOKBARという杏のやってる番組を初めて聴いたんですけど、よいですね。BSブックレビューが終わっちゃったんで、本を紹介してくれる番組を探してたんだけど、これは面白い。杏は勉強家だなってことと、ナビゲーターの大倉眞一郎さんも只者ではない感じ。ラジオの方が本向きか。

12:24 from Tweet Button
横溝正史シリーズを再見しているんだけど、『迷路荘の惨劇』の千石規子が怪演だったことに気づく。ヒロインは香川照之の母・浜木綿子!監督の松尾昭典は日活出身。『二人の世界』は傑作!迷路荘の惨劇【リマスター版】 [DVD] DVD ~ 古谷一行 amazon.co.jp/dp/B0007WAEM0/…

14:08 from Tweet Button
暑苦しい熱演の黒沢年男、あの佐分利信の狂った姿!柴本幸みたいな若い頃の真野響子、東宝美術らしい三つ首塔のセット。監督は黒澤組出身の出目昌伸。異色の金田一物かな。三つ首塔【リマスター版】 [DVD] DVD ~ 出目昌伸 amazon.co.jp/dp/B0007WAEKC/…

14:41 RT from web  [ 923 RT ]
日本の生活保護受給率は、2011年で1.6%。諸外国と比べても異常に低い。ドイツは9.7%、日本の6倍。日本では必要な人の2割弱しか行き渡っていないのも問題。フランスなら9割を超える。日本では、数百万人が生活保護を利用せず、それ以下の生活を強いられている。
小山 哲さんのツイート

by kirareotomi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事