切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

快楽亭ブラックが緊急手術。

2005-10-24 03:22:20 | 新釈落語噺
先日、国立劇場で見かけたんですよね、快楽亭ブラック。一緒に来ていた人に尾上松緑の宙乗りの説明をしていたみたいだったけど、なんだか心配になってきたなあ…。

★わたしのアリバイ

快楽亭ブラックといえば、筋金入りの邦画ファンで歌舞伎ファン。わたしも、昔、学校をサボって行った末広亭の余一会や都内某名画座で何度も本人を見かけているからまず間違いない。

その日の快楽亭ブラックはちょっと元気なさそうにみえたものの、上機嫌だったようにわたしには思えたのだけど…。

ご存知の方もいるとは思いますが、今の彼は大変な苦境に陥っていて、多額の借金に加え、立川流を除名。わたしが見かけた日も風呂なしアパートから来ていたらしい。もちろん、身から出たさびなんだけど、彼の映画鑑賞眼は卓越したもので、同じ立川流の立川志らくや映画評論家おすぎなんかよりも断然信用できるものだけに、とても残念なんですよね。

快楽亭ブラック、立川流を除名。 (わたしの記事)

とにかく、早い回復をお祈りしています。

快楽亭ブラック心筋梗塞で3時間緊急手術 (日刊スポーツ) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日歌舞伎座・昼の部終演です! | トップ | 「日本の、これから」を見逃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新釈落語噺」カテゴリの最新記事