切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

そういえば、猿之助がいた。

2010-05-04 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
今更だけど、歌舞伎座の閉場式の映像観て気づきました、「猿之助がいる」って。動画の猿之助って久々に見たなあ~。

皆正座するなか、イスに座っていた猿之助。

正直なところ、「もう舞台に立つのは難しいんだろうなあ~」と見ていて思ってしまいました。想像していたより、老いた感じ・・・。

公の場に姿を現さない理由がわかったというか・・・。

いろんな感慨の残る閉場式でした。


猿之助 夢見る姿―スーパー歌舞伎『新・三国志』のできるまで
海田 悠,伊達 なつめ
中央公論新社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「右大臣実朝」 太宰治 著 | トップ | 本日、新橋演舞場におりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事