あけましておめでとうございます。切られお富です。大晦日からようやく元気が出てきました!今年は、もうやりたいようにやります。言いたいことを言います。カラダが回復するにしたがって、どうしようもなく、わがままに生きたくなった!快楽主義?ま、そんな感じかな?!ということで、本年もよろしくお願いいたします。
まだまだ元気とは言い難い感じですが、だいぶマシになりました。
しかし、地上波ほとんど見なかったなあ~。朝生を途中まで見てたんだけど、ツイッターの使い方があれじゃあ…って感じで、途中で寝ました。しかし、東浩紀も都条例問題は抽象論に堕してましたね。あれはガッカリ。
さて、新年ですけど、今年はいろいろやり方変えてみようかな~というのがあって、たとえばブログの記事なんかも変化の対象になりそうな…。ま、楽しみにしていてください。
それと、このブログを始めて以来、ずっと目標だったのに達成できてない「観た芝居すべての歌舞伎劇評を書く」ということをテーマにしていこうかと。
ここで掲げとかないと、例年のように2月、3月で息切れになっちゃいそうですからね~。
ということで、どうなるかわかりませんが、皆さま、ご愛顧よろしくお願いいたします!
・去年の元旦の御挨拶
まだまだ元気とは言い難い感じですが、だいぶマシになりました。
しかし、地上波ほとんど見なかったなあ~。朝生を途中まで見てたんだけど、ツイッターの使い方があれじゃあ…って感じで、途中で寝ました。しかし、東浩紀も都条例問題は抽象論に堕してましたね。あれはガッカリ。
さて、新年ですけど、今年はいろいろやり方変えてみようかな~というのがあって、たとえばブログの記事なんかも変化の対象になりそうな…。ま、楽しみにしていてください。
それと、このブログを始めて以来、ずっと目標だったのに達成できてない「観た芝居すべての歌舞伎劇評を書く」ということをテーマにしていこうかと。
ここで掲げとかないと、例年のように2月、3月で息切れになっちゃいそうですからね~。
ということで、どうなるかわかりませんが、皆さま、ご愛顧よろしくお願いいたします!
・去年の元旦の御挨拶
あけましておめでとうございます。
前進座の切られお富、初日拝見してきました。すっきり、スピーディ、スマートでした。黙阿弥らしかったいというか江戸らしいですね。見ようと思えば見られる年月生きているのに、先代河原崎国太郎丈を拝見してません。不覚です。
その代わり、嵐圭史丈と広也丈二代の子午線のまつり拝見しています。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、前進座の「切られお富」ご覧になったんですね。
>黙阿弥らしかったいというか江戸らしい
というのは、とみさんらしい、的確な感想だなあ~と思いました!
福助がやったときは、悪婆っぽい雰囲気を強調していて、スマートな感じはなかったけど、前進座の舞台は生一本みたいなストレートさがありますよね。
それと、「子午線のまつり」をご覧になっているとは羨ましいです。
ところで、今年は、上方も仁左衛門の公演や源大夫襲名など目が離せませんね。
とはいえ、なかなか遠出もできないので、ブログの記事を楽しみにしております。
では!