切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

新譜購入!ウィーザー&ホワイト・ストライプス 

2005-06-08 03:53:48 | カメレオンのための音楽
去年からクラシックがマイブーム(ちょっと古いか?この表現!)だったので、ロックの洋楽のCDをまとめて二枚買ったのは久しぶり。

あと、オアシスの新譜も悪くなさそうなのだけど、根がひねくれ者なんで、オアシスよりはブラー派なんですよね、わたしは。

ウィーザーは「ピンカートン」というアルバムがいっとき大好きで、毎日泣きながら聴いていたぐらいなのだけど(それぐらい泣けるアルバムだったんですよね!)、その後はもうひとつ乗り切れなかったところ。今回は評判がいいみたいだし、期待大ですね。

ホワイト・ストライプスの新譜は各誌大絶賛だし、歌詞の中でわたしの好きな女優リタ・ヘイワースの事が出てきたりして、さすがに渋い趣味。

聴きこんだら、そのうち感想書きます!!


メイク・ビリーヴ
ウィーザー
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


ゲット・ビハインド・ミー・サタン
ザ・ホワイト・ストライプス
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早期復帰に疑問の声も 渡辺... | トップ | 上方歌舞伎の大名跡「坂田藤... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンカートン (しんいちろう)
2005-06-09 09:09:47
切られお富さんこんにちは

ウィーザーっていうバンドはたしかデビューアルバムは持っていて、「バディ・ホリー」という曲をおぼえています。「ピンカートン」ってそんなにいいのですか?タイトルも意味深ですね。「蝶々夫人」に出てくる水兵さんのことですか?

こんど聴いてみます。
返信する

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事