切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

5月19日(土)のつぶやき

2012-05-20 01:59:20 | 日日雑記
14:41 from Mobile Web
国立小劇場なう。文楽公演第一部観劇中。国立は大劇場もそうだけど、冷房効きすぎ。外が暑いから薄着で行くと後悔しますよ?ただ、演者は暑いんでしょうね。

14:47 from Mobile Web
八陣守護城は珍しい演目だけど、道具が立派ですね。2008年の京都顔見世興行、片岡我當の舞台映像を観たことがあります。13世仁左衛門の最後の舞台がこの芝居の加藤正清だったそうです。

15:49 from Mobile Web
7月の大阪文楽劇場の公演には、嶋大夫の合邦が入ってるんですね。久々に大阪遠征しようかな。

15:54 from Mobile Web
国立小劇場の帰りなう。蝶の道行は拾い物でした。呂勢大夫の美声、清治の三味線。人形も良い!歌舞伎だと、武智鉄二のサイケ調の演出でやるでしょ。アレが良くないと思うんですよ。今日の文楽のオーソドックスな演出の方が良いですね!

16:02 from Mobile Web
遠野なぎこって、熊井啓の「海は見ていた」って映画に出ていた時は、今みたいなキャラの人だとは想像がつかなかった。ちなみに、この映画ではチラッと脱いでるんですよね。最近たまにテレビで見ると痛い人だな~と。

16:32 RT from web  [ 5 RT ]
今日発売のキネマ旬報6月上旬号に、『幕末太陽傳 デジタル修復版』BD&DVD発売を記念して、10ページに渡る特集が載っています!今回の修復を監修された録音技師の橋本文雄さん、そしてアノ芦川いづみさんのインタビューですよ~必見です!! 
日活100周年さんのツイート

by kirareotomi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(金)のつぶやき | トップ | 古今亭志ん生出演!『銀座カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事