切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

徹子の部屋の「吉右衛門追悼回」を観た!

2021-12-02 17:34:05 | かぶき讃(トピックス)
録画して観たけど、つくづく「徹子の部屋」は偉大な番組だと思いました!

33歳から73歳までの吉右衛門の登場回が出てくるんだけど、ちょっとシニカルっぽい青年の33歳吉右衛門が、いい年の取り方をして、大きな器の大人物になっていく過程がカメラに捉えられているなあ~と思いました。

それと、奥様との結婚した時の貴重な写真がよかったですね。

吉右衛門夫人・波野知佐さんとえいば、ロビーでいつも黒いお着物をお召しになっていて、名優の奥様の貫禄十分な雰囲気をたたえてらっしゃったけど、今後お姿をみることはないんでしょうね。名優を支え続けた奥様だけに、どうかお力落としのないようにと、いちファンとしては言いたい気持ちです。

というわけで、「徹子の部屋」は凄い番組だと思いました。長寿番組ってほんと意味ありますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしが最後に吉右衛門の舞... | トップ | 本日、十二月歌舞伎座、第一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事