切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

八月納涼歌舞伎 演目発表。

2005-06-17 07:15:07 | かぶき讃(トピックス)
毎年恒例の歌舞伎座の納涼歌舞伎。演目が発表になった。あまり、納涼歌舞伎とは相性の良くない私ですが・・・。

・八月納涼歌舞伎(松竹)

今回個人的に楽しみなのは、「伊勢音頭」。三津五郎の福岡貢に、勘三郎の万野。(しかし、働きすぎだなあ勘三郎。体大丈夫なんですかね?七月は休みなんだろうけど。)いや~な女の典型・万野をどう勘三郎が演じるか?相手役がライバル三津五郎だし熱演になりそう。

第三部の串田和美演出「法界坊」がおそらく話題になるのだろうけど、五月の「野田版研辰」、七月の蜷川歌舞伎もあるので、なんだか今年は歌舞伎座が歌舞伎座でないみたいですね。九月は歌舞伎らしい歌舞伎の舞台を期待したいところなのだけど・・・。

しかし、もう納涼歌舞伎の話題って、一年は早いなあ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夕凪の街 桜の国』 こう... | トップ | 「柳家小さん」来秋復活…長男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事