いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

10連休

2019年04月24日 | 広島熊野暮らし


   
    1カ月の三分の一も休んでええのでしょうか。
    日本のフツーの会社は大丈夫なのでしょうか。
    たっちゃんも本社が10日間休みなので長い連休になりました。
    28日日曜日から友だちのフネで四国一周するんだって。

   「りっちゃんもどう?」
    日焼け嫌やし手荒れるし、もうフネは十分でございます」

    明日25日からわたしだけ京都に帰ることにしました。
    京都の家は冬のままでほったらかしになっています。
    シーツやカーテンを洗って布団を干して、ストーブを片づけて
    2月に出てくるときのまま洗濯物は部屋いっぱいに干してある。
    もしかしたら1階の床はカビているかもしれない。

    なんだか山東の頃とやっていることは同じだ。。。
    でも最近は週末帰省ばっかりでちゃんと片づける時間がなかったから今回はやります。
    たっちゃんはたぶん連休ギリギリ一杯使って広島に戻るでしょう。
    わたしは京都の家をきれいにして夏の用意をしてからです。

    家さえ片づければ独身天国、
    大阪で勤めていた頃の同期と会えるし、妹も京都に泊まりに来る予定で
    思いっきり楽しみますよ。
    朝昼晩の献立から解放される連休、
    ご飯つくらへんかもね。

    京都に帰ったらノムラテーラーへ行って糸を買いたい。
    最近の遊び、刺し子糸です。

       

    すぐに使えるように下ごしらえ製図もした。

    あとはさっさと洗濯物ができるようにお天気が心配です。

    
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿