いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

やっぱり買った焼酎

2021年12月31日 | 旅行いろいろ


    奄美大島といえばもちろん黒糖焼酎が有名。
    焼酎はそんなに飲まないのですが球磨焼酎と黒糖焼酎は好きです。
    できれば京都ではあまり手に入らない見ないものがほしい。
    たっちゃん兄に土産は焼酎にするって言うから工場へ行ってみました。

        

    見学もできますが以前人吉で工場を見せてもらったので買い物だけ。

        

    試飲できます、「じょうご」って見たことないのを一口。
    あっさりしています、これいいかも。
    レジで聞いてみると地元居酒屋では人気の焼酎だそうです。

    自分のためにはスーパーで買いました。

         

    ラベルがきれいで気に入ったのですが、これもさらっとおいしいです。

    コロナなんだかんだでも今年は四万十川見たり境港で魚食べて、
    阿蘇で遊んで奄美にも行けた、たくさん遊ばせてもらった一年でした。
    
         

    京都の我が家、干支の交代も済ませて
    来年はどうぞ穏やかで平和な一年になりますように。
    みなさま、良いお年を。

        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿