いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

秋のシソ

2020年10月08日 | 広島熊野暮らし


    台風14号、、、今年は台風が少ないです。
    別の事で自然が帳尻を合わせて被害がなければいいのにね。

    実りの秋って言うけれど、ほんまに秋はおいしい物が多すぎる。
    今年も秋だけのりんご、秋映を注文しました。
    柿もそろそろおいしそうになってきた。
    JAへ行くのが楽しみなのです。

    この前日曜日にJAで見つけた物

        

    シソ、初夏に梅干しを漬けるときのあの葉っぱ。
    そういえばお漬物とかに実が入っているよね。
    醤油漬けが簡単に作れるみたいだから買ってみました。
    80円やったら失敗しても惜しくないもんね。

        

    さっと洗って一晩水につけました。
    乾かしてから後は醤油につけるだけ。

        

    勝手に酒をちょびっと垂らしてみたけれど、無くてもよかったかなぁ。
    一晩で食べることができます。
    熱々ご飯にちょっとおいしい、酒のあてにももちろん良しです。
    
    暑さが納まってビールの量が減ったのに別の物が増えたぜ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿