いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

秋の楽しみ

2020年10月05日 | 広島熊野暮らし


    9月はあまり良い一ヶ月ではなかったです。
    実家がばたばたしていたし、たっちゃんは10日過ぎから目の具合が悪く
    先週網膜剥離の手術をしました。
    いやほんま、深呼吸の多い一ヶ月でした。
    10月は落ち着いた月になって欲しいです。

    朝晩の気温が秋らしくなりそう。
    新米も出ているご飯がますますおいしい季節。
    JAへ買い物に行くと秋の味覚が並んでいます。

    その中でも大好きな栗。
    ただね、これを食べるには結構な労力が必要。

       

    めんどくさい、剥くの手痛い、でも食べたい。
    最終的にはオバサンの食欲が勝ちます。

        

    今日のサラめし、栗ご飯。
    小豆がまだあるからついでに入れた。
    おいしいなぁ、手痛かったのしばし忘れるよ。
    でも剥くのは20個が限界です。

    今年も渋皮煮、作るかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿