いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

スターウォーズ

2020年02月08日 | 広島熊野暮らし


    映画「スターウォーズ」今上映しているのが完結編なん?
    長い物語やったね。
    最初に上映されたのは高校三年生だった、、、え?
    40年以上も前の事だ。
    一編が3部に分かれていて三編あるって聞いたときは
    9作もつくるんか、いつになったら終わるんだろうと思ったよ。

    やっぱり最初の3作、いや最初の最初は一番印象的だったし面白い。
    当時の映画館は座席をスマホで予約なんてなかったし上映前に並んだよ。
    ハンソロ船長とルークとどっちが好き?なんて会話もあったね。

    少し前にスターウォーズキャラクターはどんな人気があるのかってテレビでやっていた。
    第一位は、、、ダースベイダー
    わかるわかる、悪役なのにかっこよすぎる。
    、、、ってテレビを見ながら納得したり喜んだりしていたりっちゃん。
    一緒にテレビを見ていたおやぢ、
    スターウォーズ見たことないって!それすごいやん。
    かまいたちやったかな「トトロ見たことない」ってそれ以上だ。

    そういえば、たっちゃんとりっちゃんって共通の趣味あんまりないなぁ。
    食べる飲む、散歩する、、、三つあれば十分か。

    工場の余り生地、
   
       

    薄手の春色で部屋着作った。

       

    夏物の型を参考にしたらスカスカしてる。
    生地の長さが足りないからいつも袖が取れずに継いでいます。

    

    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿